総合整体サロン ブリスのブログ

ブログ

守口市 整体院ブリスの患者さんが本音を暴露

はじめての方へ
2017年07月20日

守口市 整体院ブリスの患者さんが本音を暴露

先日、通院していただいている患者さんに緊急アンケートを行いました。

一番の目的は、患者さんの不満を解消し、より快適に通院してもらいたいからです。そこで、無記名式で本音を聞かせてもらい、出来る限りの改善を行いたいと考えました。

結果は以下の通りです。

予想外の結果に、正直驚きましたがまだ来院されていない方には、みんながどのように感じているかの本音を読んでいただきたいと思い、この場で掲載させていただきます。
 
整体院 守口市

「あなたにもっと楽しく通院していただけるようになりたい!」

そこで、あなたにアンケートのご協力をお願い致します。「無記名」ですので、ご遠慮なくあなたの本音をどんどん書いて、改善して欲しい点を教えてください。1週間以内ぐらいを目安に返信用封筒(お名前不要)で返送してください。手書きでも、ワープロでフリースタイルでもOKです。あなた様には大変ご面倒をお掛け致しますが、より良い院を目指したいと考えております。

お寄せいただいた内容のすべてを改善出来るとは限りませんが、精一杯対応させていただきますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

                                   総合整体サロン ブリス
                                          竹谷茂隆
・外観や外側、入口や玄関について(〇〇が汚い、もっとこうして欲しい、など)

・待合室や更衣室について(ソファーが硬い、〇〇を置いて欲しい、など)

・施術ベッドについて(目が見えにくくなる、など)

・施術について(もっとソフトにして欲しい、セクハラに感じることがある(具体的に)、時間が長い、など)

・予約や通院ペースについて(もっと通いやすいように〇〇して欲しい、など)

・竹谷について(口が臭い、不潔に見えるのでこうして欲しい、もっとこのように対応して欲しい、など)

・その他、院やサービス全体で何かありませんか?
                           
                           以上、ご協力誠に有り難うございました。
 
整体 守口市

アンケートの結果

先日行いました、無記名によるアンケートの結果を報告させていただきます。ご協力いただいた方々、誠に有り難うございました。

*外観や外側、入口や玄関について(〇〇が汚い、もっとこうして欲しい、など)
・いつも清潔で綺麗です。(複数回答)
・白色で統一されていてとても清潔感があってキレイです。
 女性が入りやすいお店だと思います。
・とてもきれいで入りやすくて良いと思います。先生の細やかな気遣いが感じられる玄関だと思います。
・スリッパが大小(男性用、女性用)あってうれしいです。
・靴を置く場所にいつも悩みます。下駄箱があればいいなあと思います。
・スリッパも新しくてきれいで嬉しいです。
 

*待合室や更衣室について(ソファーが硬い、〇〇を置いて欲しい、など)
・特に問題ありません。(複数回答)
・ソファー正面の鏡が、ちょっと恥ずかしいです。
・施術後にお水かお白湯などが飲めたら嬉しいです。
・特にこれといって思い浮かばないです。あ、ウォーターサーバーなんかあったら良いな。
・夏で汗が気になるので、更衣室に汗ふきシートがあるとうれしいです。汗が残った状態の施術は先生に申し訳なく・・・。
・大きな鏡が少しはずかしい・・・
・カバンお気を置いていただいて便利と思いました。
・待合室の大きな鏡が少し緊張してしますいます・・・。
・診察券を入れる場所が欲しい。
・不満の言いようが無いです。きれいで、ソファーも心地良いし、とっても良いです。
 

*施術ベッドについて(目が見えにくくなる、など)
・特に問題ありません。(複数回答)
・息がしずらい。匂いが気になる。
・起き上がった時は確かに視界がぼやけますが、問題は感じません。
・目が見えにくくなるのは多々あります。せっかく綺麗に清潔にされているのにヘッドの部分をファンデーションで汚してしまわないかと 思ってしまう時があります。
・顔のクッションは気持ちいいのですが、起き上がるとまわりがまぶしく感じます。
・時々、目が見えにくくなり事があります。
・コンタクトをつけているので、終わった後は目がボヤーットあるけど、これはしょうがないと思っています。
・時々、コンタクトがズレます。もう少し顔の所が開いていると良いかなと思います。
・確かに・・・。目が見えにくくなります。
・下を向いているので、つい唾液が出ることがあるので、ペーパーを敷いて頂いていますが、ベッドカバーにまで影響は無いだろうか・・・と申し訳なく思ことがあります。
 

*施術について(もっとソフトにして欲しい、セクハラに感じることがある(具体的に)、時間が長い、など)
・特に問題ありません。(複数回答)
・いつも丁寧に施術していただきありがとうございます。もっと強めでもOKです!(負担がか
 からない程度で)
・毎回すごく丁寧に真剣に施術して下さり感動しています。このままの施術で全然大丈夫です。
 骨の状態が悪い時はグイグイ動かしてもらっても大丈夫です。
・特にありません。施術後、体、痛みが楽になりますので、いつも精一杯して下さって感謝です。
・痛いところを的確にあてられるので驚いています。
・いつも的確につらい点をみつけていただいて、楽になって帰れます。
・いつもていねいに施術していただいています。
・何も問題ありません。今のままが良いです。
・先生がやさしいので、怖がりな私でも安心してます。
・大変満足しています。
・不満を感じた事がないです。
・特にないです。いつも丁寧にして頂いています。
・施術には感謝いっぱいです。不調部分を話すと、すぐに先生が治して下さるのでありがたいで
 す。痛みとかはありません。とても気持ちが良いです。
 

*予約や通院ペースについて(もっと通いやすいように〇〇して欲しい、など)
・特に問題ありません。(複数回答)
・好きな日時で取れるので助かっています。
・通院ペースが月1になれるよう私も努力したいと思います。
・本当はもっと通いたいですのですが、仕事と硬いの事でなかなか時間が作れず、改善して頂い
 たのに間隔があいてしまい、症状がもどってしまったり、悪くなったりして先生にご迷惑をか
 けているのが事実です。その事に対して先生が不満に思っていないかと・・・ちょっと不安に
 思ったりすることもあります。
・金銭的に毎月はきびしいと思いながら、体調が持続しない為、通院しています。どういしてほ
 しいというより、どうしたらいいのかと考えてしまいます。
・月1ペースで通いたいと思っています・・・。自分次第です。
・いつまで通えば良いか、今どういう状況なのか分かりにくい所が少しあります。
・予約について、電話をする時に、施術の迷惑になりたくないけど・・・掛けさせて頂くので、
 都合の良い時間とかあるのならその時間になるべくかけたいなあ、と思っているのですが・・・。
 

*竹谷について(口が臭い、不潔に見えるのでこうして欲しい、もっとこのように対応して欲しい、など)
・特に問題ありません。(複数回答)
・先生の細かくて真面目なところに感動しています!今まで色んな院に通いましたが先生が一番
 です!!
・先生は今のままでいて下さって良いと思います。今の真面目で真摯な性格がとても良いと思い
 ます。なかなかこのうような先生はいないのでは・・・理想の先生像です。
・いつも通院させて頂き、おかげで体調も良くなってきているように感じています。サロンの場
 所も駅近で通いやすく助かったいます。浜省をリクエストしようかなと、本気で思う時があり
 ます。笑。ブリス通信、楽し読ませてもらっています!これからもお体にお気を付けつつ、
 ブリス30周年目指して、頑張ってください!!
・素敵な方ですw
・本当に感謝しています。頭痛はなくならくても、確実に減ってます。いつもたよりにしています。
・よく気づかっていただいています。
・清潔感あふれていると思います。
・先生はあまりペラペラしゃべる方じゃないので、はじめはどんな先生か分からなかったけど、
 何回も通っているうちに、いい意味で気をつかわなくていいです。
・大丈夫です。今のままで。
・特にないです。いつも親切にして頂いています。
・先生は優しいし、疑問に思ったこと等々、親身に答えて下さるので気が楽です。リラックスで
 きるので、ありがとうございます。
 

*その他、院やサービス全体で何かありませんか?
・特に問題ありません。(複数回答)
・いつもお世話になり、ありがとうございます。
・ブリス通信楽しみにしています。またください(笑)
・回数券の数を増やして欲しい。
・いつもいろいろお話しも聞いて下さり感謝しています。つらい気持ちを周りの人に全く分かっ
 てもらえず、それが痛みと同じくらいつらかった。でも、先生にお話しを聞いて頂ける事、理
 解して頂ける事が、ご迷惑かもしれませんが、痛みが楽になるお薬の1つです。これらかもど
 うぞ宜しくお願い致します。
・いつも丁寧で真摯に対応して下さるので、とても感謝しております。
・体調を持続するための運動やストレッチで何か良い方法があれば教えてください。
・あまり改善して欲しい点は思いつきませんでした。それよりも、先生の細かな心遣いにいつも
 感謝です。おつりの新札や清潔な室内、施術ベッド・・・、症状のていねいな説明・・・、本
 当にありがとうございます。
・いつもお世話になっています。どこをとっても今のままで本当にいいと思います。しいて言う
 なら、暑がりな私は冬の室内の温度が地獄です(T_T)
・駐車場があるとうれしいですね。近くのコインパーキング、高いです。
・長期に通う人用に、お得な回数券5回分や10回分などがあったら嬉しいです☆彡
・とても良いと思っています。ありがとうございます。このアンケートは、患者がもっと心地よ
 くなるように、体調がよくなるようにと・・・いうように思って下さっていると感じました。
 すごいなあ・・・と思いました。
 

以上、です。
 
整体院 守口市

竹谷からの回答

正直なところ、予想外でした。改善点の指摘よりも、お褒めの言葉の方が圧倒的に多かったです。これら以外にも、「特に無いから」と封筒を返却してくれた方々も数名いました。これらは、私にとって「もっと頑張ろう!」と、よりやる気を起こしてくれました。心より感謝申し上げます。

また、正直に改善点をお知らせいただいた方々、無記名とはいえ言い難いこともあったと思いますが、教えていただいて有り難うございました。

早速、以下の通り改善の報告をさせていただきます。
 

・靴を置く場所にいつも悩みます。下駄箱があればいいなあと思います。
全く考えたことがありませんでした。他にも迷われる方々がいると思います。考えたのですが、原因は恐らく玄関マットの位置に問題があるのではないでしょうか?

通常ですと、玄関マットは入口の外にあるものですが、当院では外に置くと入口の戸に引っかかるので中に入れています。いっそのこと、玄関マットを無くした方が良いのかな?と思案中です。

下駄箱については、スペースの問題がありますので、次回のリニューアル時の課題にさせてください。
 

・ソファー前の大きな鏡が恥ずかしい。
これは、3人もいました。早速、改善を行いました。如何でしょうか?
 

・施術後にお水かお白湯などが飲めたら嬉しいです。、ウォーターサーバーあったら良いな。
検討させていただきます。現状では、冷たい水は常備していますので、いつでもお気軽にお申し付けください。
 

・夏で汗が気になるので、更衣室に汗ふきシートがあるとうれしいです。
早速、用意致しましたので、ご利用ください。
 

・診察券を入れる場所が欲しい。
購入を検討しましたが、大そうなのでお支払いの時に一緒にお出し下さると助かります^^;
 

・ベッドの息がしずらい。匂いが気になる。目が見えにくくなる。コンタクトがずれる。
これらは、ごもっともですね。やはり多くの方々が思われているようです。これまでも試行錯誤しておありますが、ベッドを変えない限り根本的解決は難しいです。次回購入時には、こらの点を含めて検討します。コンタクトに関しては、来院時には避けてもらうことをお薦めしています。
 

・ヘッドの部分をファンデーションで汚してしまわないかと思ってしまう時があります。
お心遣いに感謝致します。現在、予備が1セットあり、汚れた時には随時交換しておりますので気になさらないでください。
 

・起き上がるとまわりがまぶしく感じます。
これも時折りお話があります。現在、100W球を使っていますので、球が切れた所から随時、60W球に変更します。それでも明るすぎる場合には、40Wにするなども検討します。
 

・下を向いているので、つい唾液が出ることがあるので、ペーパーを敷いて頂いていますが、ベッドカバーにまで影響は無いだろうか・・・と申し訳なく思ことがあります。
お心遣いに感謝致します。これも、どうしても起きることです。しかしながら、ペーパーは濡れていても、カバーまで濡れていることはほとんどありませんので、気になさらないでください。
 

・施術について
セクハラの訴えとか無くて、良かったです ^o^
 

・いつまで通えば良いか、今どういう状況なのか分かりにくい所が少しあります。
これは個別対応になりますので、施術時にお気軽にお尋ねください。
 

・通院ペースが月1になれるよう私も努力したいと思います。
・月1ペースで通いたいと思っています・・・。自分次第です。
・金銭的に毎月はきびしいと思いながら、体調が持続しない為、通院しています。どういしてほしいというより、どうしたらいいのかと考えてしまいます。

意外と自虐が多いですね(苦笑)これって、どうしてでしょうか?私が想像するには、みんな頑張り屋さんなんだと思います。つい、頑張り過ぎてしまう。つい、無理してしまう。でも、それを自分で気づいていない・・・。こんな人が、ブリスには本当に多いです。だから、私もみなさんを応援したくなるんですよね。ちょっと長くなりますが、真剣に回答させていただきます。

体調不良には、さまざまな原因があります。

・今の自分ではどうにもならない原因。例えば、昔の事故、ケガ、自身の体質、先天性、家族性の遺伝、既に変形してしまった骨や椎間板の状態など。

・どうにかなりそうで、改善が難しい原因。例えば、仕事(家事)による体への負担、さまざまなストレスなど。

・頑張れば改善への道が開かれること。悪い姿勢、運動不足、スマホの見過ぎ、ゲームの時間、読書時間と姿勢、仕事の合間のほんのわずかの休憩など。
これらのように、自分で体調管理をするのは難しいのが現実です。プロアスリートなどは、メンタル、食事、体など、それぞれのプロに依頼して自己管理をしていますよね。

私もそうです。ブリス通信で書きましたが、週休1日ですが、この数年体調不良で仕事を休んだことはありません。私も以前の事故が原因で首の痛みが出ることがあります。体質的に疲れやすいです。仕事上、腰に負担が掛かります。でも、自分ではどうにも出来ません。

ですので、私は月に2~3回プロの施術家に自身のメンテナンスをしてもらっています。確かに、お金は掛かります。確かに、時間を作る必要もあります。しかしながら、受けずに体調不良で過ごすのと、将来、より骨の状態を悪化させるよりも、今の自分への投資が将来の自分の体を作る事を分かっているからです。だからこそ、みなさんにもそのようにお伝えしているのです。

もし私がメンテナンスを受けていなかったら?恐らく、年に数日は仕事を休むことが起きるでしょう。

これまでの私(あなた)の生活が、私(あなた)の今の体の不調を作っているのです。今の体への投資が、将来の自分の体の状態を左右することとなります。無理の無い程度で、通院を続けてください。
 

・本当はもっと通いたいですのですが、仕事と家庭の事でなかなか時間が作れず、改善して頂いたのに間隔があいてしまい、症状がもどってしまったり、悪くなったりして先生にご迷惑をか けているのが事実です。その事に対して先生が不満に思っていないかと・・・ちょっと不安に
思ったりすることもあります。

このように考えていただいているのは、本当に嬉しいです。難しい問題ですね。決して不満には思っていませんが、症状が戻ってしまうのは残念とは思います。無理の無い範囲で、二人三脚で頑張りましょうね。
 

・予約について、電話をする時に、施術の迷惑になりたくないけ・・・掛けさせて頂くので、都合の良い時間とかあるのならその時間になるべくかけたいなあ、と思っているのですが・・・。
お心遣いに感謝致します。このこともよくお話しがあります。リアルタイムで予約を取るには、電話が最適です。ただ、このようなお気持ちの方への対策として、ライン@の活用を検討してみますので、しばらくお時間ください。
 

・竹谷について
ダメだしは、1件も無かったです(嬉)それどころか、良いことばかり書いてくれてる(嬉)
正直なところ、本当にかなり嬉しいです(涙目)

「先生の細かくて真面目なところに感動しています!今まで色んな院に通いましたが先生が一番です!!」、「先生は今のままでいて下さって良いと思います。今の真面目で真摯な性格がとても良いと思います。なかなかこのうような先生はいないのでは・・・理想の先生像です。」、
「素敵な方ですw」、特にこの3名方、いつ食事に行きましょうか? ^o^ 美味しい食事をご馳走させていただきます(笑)

「浜省をリクエストしようかなと、本気で思う時があります。これからもお体にお気を付けつつ、ブリス30周年目指して、頑張ってください!!」。私のイラスト付きで・・・、うん?可愛すぎるので私じゃないのかな?^^;どなたか分かりませんが、有り難うございます。現在は、集中出来ないのでリクエスト止めています^^;すみません。

その他の方々も、本当に有り難うございました。
 

・回数券の数を増やして欲しい。長期に通う人用に、お得な回数券5回分や10回分などがあったら嬉しいです。
回数券ですが、当初は5回券が36,000円(1回辺り7,200円)。7回券が49,000円(1回辺り7,000円)でした。それを、よりお買い求めやすい様にしたのが現在の形式です。ご理解いただけると幸いです。
 

・いつもいろいろお話しも聞いて下さり感謝しています。つらい気持ちを周りの人に全く分かってもらえず、それが痛みと同じくらいつらかった。でも、先生にお話しを聞いて頂ける事、理解して頂ける事が、ご迷惑かもしれませんが、痛みが楽になるお薬の1つです。これらかもどうぞ宜しくお願い致します。
「つらい気持ちを周りの人に全く分かってもらえず、それが痛みと同じくらいつらかった」。これは、本当に理解出来ます。だからこそ、お話をお伺いしたいのです。決して迷惑なことはありません。こちらこそ、宜しくお願い致します。
 

・体調を持続するための運動やストレッチで何か良い方法があれば教えてください。
本気で思っているのですが、何でも良いです。決して投げやりではありません。例えば、ラジオ体操ですが、本気でやれば相当良いです。時間が無いなら、ご自身がお体で気になる部分に効きそうなところだけを選んで行えば良いです。

他にも、ネット検索すれば、ご自身が気になるお体の不調の運動方法やストレッチは多数出て来ます。ようは、それを毎日真剣に出来るかどうかです。何でも良いです。出来る事を、毎日少しでも行ってください。
 

・しいて言うなら、暑がりな私は冬の室内の温度が地獄です(T_T)
申し訳ありません^^;この冬から、気を付けます。また、他の方々も、暑い、寒いには個別対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
 

・駐車場があるとうれしいですね。近くのコインパーキング、高いです。
少し離れますが、「京阪百貨店の駐車場ですと無料」で使用出来ますので、お知らせください。

総論

ご協力をいただいた方々、本当に有り難うございました。また、書こうと思って書けなかった方、特に無いから書かなかったという方、併せて、お礼申し上げます。
 

このようなアンケートを行ったのは、開業14年で初めてのことでした。ですので、厳しいお言葉もあると不安に思っていたのですが、全く逆でした。

アンケートに一人でも回答があれば、同じうように思っている方々が必ず複数いるはずですので、お一人お一人の回答をみなさんの意見としてとらえています。
 

直ぐに改善出来る事は実行しました。そして、今後の課題もいただきました。本当に有り難うございました。また、今後もお気づきの点がありましたら、何でもご指摘してください。あなたのご意見は、総意でもありますので、有り難く受け止めさせていただきます。

これからも、よりよい施術院経営を目指して行きますので、宜しくお願い致します。
 

                               平成29年7月11日
                               総合整体サロン ブリス
                               院長 竹谷茂隆
 
守口市 整体院
整体院 守口市
守口 整体院
整体院 守口
守口市 整体
頭痛ゴッドハンド 大阪

頭痛ゴッドセラピスト協会 代表
総合整体サロン ブリス 院長
竹谷茂隆

京阪本線守口市駅前
京阪百貨店前、ホテルアゴーラと守口市民体育館の間のビル
テルプラザ(西友)2階

大阪府守口市の整体&カイロプラクティック
総合整体サロン ブリス

営業時間
平日:9:00~19:00
土・日:9:00~17:00
定休日:水曜日

完全予約制ですのでお電話にてご予約ください
06-6992-1115

守口市 整体院のブリスはこんなところ

はじめての方へ
2017年07月15日

守口市 整体院のブリスはこんなところ

院長紹介
平成29年7月現在、開業14年を迎えています。正式名称は「総合整体サロン ブリス」といいます。名前の由来ですが、総合整体というのは、私が卒業した整体学校が「総合整体学院」という名前だったのと、総合的に色々なことを行いたいと考えたからです。

ブリスとは英語の「BLISS」から名付けました。英和辞書をめくりながら、何か良い名前で、他のお店があまり使ってないような名前は無いかな?と探していました。そこで見つけたのが「BLISS」でした。

日本語では「幸せ」、「至福」という意味です。最近ではブリスという名前のお店もよく見かけますが、当時はあまりなく?決してどこかの真似をしたわけではありません。

守口市の整体院ブリスは整体院?

はい。基本は整体院です。

ただ、整体以外にもカイロプラクティックの学校も卒業していますので、整体とカイロプラクティックをメインに行っています。

また、女性スタッフによる小顔矯正、スウェディッシュマッサージも行っています。

守口市 整体院のブリスはどんなことするの?

1、筋肉を押したり、揉んだりしません。
2、神経圧迫測定器にて、神経を圧迫している骨を特定します。
3、レントゲン分析をし、あなたの身体の状態を説明します。
*レントゲンは、提携医院にて撮影してもらいます。

神経圧迫測定器にて、神経を圧迫している骨を特定します。次に、レントゲン、触診などから、背骨や骨盤が歪んで神経を圧迫している所を手で矯正し、人が持っている先天性治癒力を発揮させます。その結果、痛みや悩みが無かった頃のあなたに戻る事が出来ます!

施術の流れのページはこちら
 
守口市 整体院

守口市 整体院のブリスの場所

京阪本線守口駅前のテルプラザです。京阪百貨店の前、ホテルアゴーラと守口市民体育館の間のビルの2階です。1階はスーパーの西友が入っています。

守口駅の改札口と直結しており、歩道橋にアーケードもありますので、多少の雨なら濡れずにビルまで行けます。

他には、地下鉄谷町線も守口市駅からも歩いて来れます。少し離れているので、徒歩10分ぐらいは掛かります。バスでは、阪急上新庄駅やJR吹田市駅行きがありますので、バスでの通院も可能です。

ブリスの場所のページはこちら
 
整体院 守口市

守口市 整体院のブリスの駐車場

当院が入って居る商業ビル「テルプラザ」には、駐車場はありません。ですので、近くのコインパーキングをご利用いただくことになります。

来院される多くの方は、京阪百貨店の駐車場を利用されています。京阪百貨店でのお買い物で、駐車料金が無料になりますのでお得です。

守口市の整体院ブリスの対応症状

上半身の不調
緊張型頭痛・片頭痛・肩こり・首こり・肩の痛み・頸椎ヘルニア・背中や肩甲骨周りの痛み・胸郭出口症候群・手のシビレ痛み・肘の痛み・耳管狭窄症 etc

下半身の不調
腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・股関節痛・出産後の身体の不調・臀部尾てい骨の痛み・足のシビレ・膝の痛み etc

自律神経系の不調
自律神経失調症・不定愁訴・不眠症・めまい・ふらつき・疲労が取れない etc
※当院では、軽度の方を対象とさせて頂きます。学校に行けない、仕事に行けない、外に出れない、統合失調症、精神的な問題で入院暦があるなどの方は対応出来ません。

その他不調
生理痛・生理不順などの月経前症候群 etc

対応出来ない方
70歳以上の方・体の痛みが無い方(顎から音が鳴る、猫背矯正、骨のゆがみを治して欲しい、噛み合わせ矯正、骨盤矯正をして欲しいなど)・耳鳴り・両手がしびれる・両足がしびれる・手足がしびれる・急性症状(ぎっくり腰、寝違え、打撲、捻挫、骨折など)

不明な点は、以下からメールにてお問合せください。
メールアドレス:jackytake0211@yahoo.co.jp

守口市の整体院ブリスに来院される症状で多いのは?

一番多いのは、頭痛です。次いで、頚椎ヘルニア、頸椎症他はあまり変わらないのですが、肛門痛、尾てい骨辺りの痛み、腰痛(すべり症、狭窄症含む)、坐骨神経痛、股関節の痛み、膝の痛み、背中の痛み、首の痛み、めまいなどです。

守口市 整体院のブリスに来院されている方は?

男女比では、男性4割:女性6割です。他の施術院に比べて、男性の割合が多いのが一つの特徴です。

年齢は30代が一番多いですが、30代、40代、50代はほぼ変わらないぐらいです。次いで、20代の方が多く、60代、10代となります。

守口市の整体院ブリスにら来院されている職業は?

職業問わず対応出来ますので、ご安心ください。会社勤めの方が多いのは当然ですが、もう少し詳しく分けてみます。

事務仕事がメインの方、営業で車の運転や事務仕事がある方、建設業、小売りなど立ち仕事が多い仕事、海外出張が多い仕事、調理師、介護職、セラピスト、SE、飲食業、専業主婦、工場勤務、税理士、司法書士、ライター、楽器演奏者、風俗業、トラック運転手、タクシー運転手、医師、看護師、歯科衛生士、保育士、小学校の教員、高校の教員、大学の教員、学生、など。

守口市の整体院ブリスを決めた理由は?

提携医院でレントゲンを撮影しそれを基に施術してくれるから、経験が豊富、患者さんのお喜びの声が多かった、自分と同じような症状の方が治っているから、家族の紹介、知り合いの紹介、口コミで知った、ホームページを見て自分も治りそうな気がしたから、など。
 
整体院 守口

守口市の整体院ブリスにはどこから来院している?

近隣の守口市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大阪市旭区、大阪市鶴見区、大阪市城東区、大阪市東淀川区、高槻市、大東市、四条畷市、吹田市が一番多いです。

少し離れた地域で、ちゃんと通院してくれた方々では、名古屋市、堺市、豊中市、茨木市、八尾市、羽曳野市、松原市、柏原市、岸和田市、和泉市、泉南市、泉佐野市、西宮市、尼崎市、神戸市、伊丹市、明石市、奈良県、京都府、滋賀県などです。

遠方から来院される方々も多いですが、結局遠すぎて1回で来なくなる人が多いです。また、遠方(2時間以上掛かるような場合)からの来院と分かった場合には、お断りすることもあります。

整体院 守口
守口市 整体院 口コミ
守口市 整体院 評判
新聞
守口市 整体院 有名
頭痛ゴッドハンド 大阪

頭痛ゴッドセラピスト協会 代表
総合整体サロン ブリス 院長
竹谷茂隆

寝屋川市駅から急行で次の駅 約5分
寝屋川市から車で約20分圏内

京阪本線守口市駅前
京阪百貨店前、ホテルアゴーラと守口市民体育館の間のビル
テルプラザ(西友)2階

大阪府守口市の整体&カイロプラクティック
総合整体サロン ブリス

営業時間
平日:9:00~19:00
土・日:9:00~17:00
定休日:水曜日

完全予約制ですのでお電話にてご予約ください
06-6992-1115

寝屋川市にお住まいで、頭痛を改善された患者さんの臨床例一覧ページ

片頭痛(偏頭痛) , 緊張型頭痛
2017年06月29日

寝屋川市にお住まいで、頭痛を改善された患者さんの臨床例一覧ページ

寝屋川市駅から急行で次の駅。守口市の整体院ですので、寝屋川市にお住まいの方もたくさん来院していただいています。お車の場合、近くのコインパーキングか京阪百貨店の駐車場をご利用ください。

京阪守口市駅前のテルプラザ2階。京阪百貨店前、ホテルアゴーラと守口市民体育館の間のビルですので、みなさまにもおなじみの場所ではないでしょうか?初めてのかたでも迷わず来院できる立地です。

今回は、寝屋川市内にお住いのかたの頭痛を改善された一部を編集してみました。あなたの近くにお住いのかた、あなたと同じような症状のかたはいませんか?

寝屋川市の病院、頭痛外来、整体院や整骨院、カイロプラクティックに通っても改善しなかったかた、是非、あなたのご来院の参考にしてみてください。

生理の時の頭痛で寝屋川市の方が来院

生理の時の頭痛で寝屋川市の方が来院

片頭痛(偏頭痛)で寝屋川市から来院

片頭痛(偏頭痛)で寝屋川市から来院

頭を振ると頭が痛い寝屋川市の男性

頭を振ると頭が痛い寝屋川市の男性

1週間毎日こめかみが重くなるような頭痛の寝屋川市の方

1週間毎日こめかみが重くなるような頭痛の寝屋川市の方

月に1~2度の片頭痛が2~3日続く寝屋川市の方

月に1~2度の片頭痛が2~3日続く寝屋川市の方

首こり、肩こりから頭痛に寝屋川市の方

首こり、肩こりから頭痛に寝屋川市の方

左側のお尻と雨の日に頭が痛い寝屋川市の方

左側のお尻と雨の日に頭が痛い寝屋川市の方

首の痛みと頭痛 寝屋川市

首の痛みと頭痛 寝屋川市

頭痛とめまいで寝込んでしまう寝屋川市の男性

頭痛とめまいで寝込んでしまう寝屋川市の男性

ひどい肩こりから頭痛になる寝屋川市の女性

ひどい肩こりから頭痛になる寝屋川市の女性

片頭痛(偏頭痛)と緊張型頭痛の寝屋川市の女性

片頭痛(偏頭痛)と緊張型頭痛の寝屋川市の女性

寝屋川市から腰痛、肩こり、頭痛で来院

寝屋川市から腰痛、肩こり、頭痛で来院

めまいで脳神経外科、整形外科、内科、整骨院に行っても治らなかった寝屋川市の方

めまいで脳神経外科、整形外科、内科、整骨院に行っても治らなかった寝屋川市の方

頭痛とめまいで寝込んでしまう寝屋川市の男性

頭痛とめまいで寝込んでしまう寝屋川市の男性

めまい 寝屋川市の女性

めまい 寝屋川市の女性

頭痛 寝屋川市
寝屋川市 頭痛
寝屋川 頭痛
頭痛 寝屋川
頭痛外来 寝屋川市

頭痛ゴッドセラピスト協会 代表
総合整体サロン ブリス 院長
竹谷茂隆

京阪本線守口市駅前
京阪百貨店前、ホテルアゴーラと守口市民体育館の間のビル
テルプラザ(西友)2階

大阪府守口市の整体&カイロプラクティック
総合整体サロン ブリス

営業時間
平日:9:00~19:00
土・日:9:00~17:00
定休日:水曜日

完全予約制ですのでお電話にてご予約ください
06-6992-1115

次ページへ »